どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「EU内 意見割れる」という記事についてっ!!!

 

すでに、ここでも触れた話っすけど、、、、

 

ロシアで部分動員令というのがかかって、、、、、戦地に行くのがイヤなロシアの国民が、、、、、国外に脱出するようになってやすね、、、、

 

こうして、、、ロシアから逃げてきた人たちについて、、、、、

 

受け入れるべきか、そうでないか、、、、EUの中で意見が割れている!!!という話っ!!!

 

ロシアと直接、国境を接している、フィンランドでは、、、、

 

今後、、、ビザを制限し、、、、入ってくる人を絞ろうとしてるんすね、、、、

 

ラトビア、リトアニアといった、、、ロシアに近い中東欧の国も、、、、

 

もともと、ウクライナの攻撃に賛成してた、アブナイ人たちだ!!!といって受け入れに積極的ではない!!!!

 

一方で、ドイツ、フランスといった国々では、、、、、

 

むりやり戦争に行かされる人は助けてあげないとかわいそう!!!!

 

ということで、どんどん受け入れようという考えなんすね!!!!

 

逃げる人が増えれば増えるほど、、、ロシア自体にもダメージになる、という思惑もあるみたいっすね!!!

 

というわけで、、、今のところ、ヨーロッパの中で、、、、意見が真っ二つに分かれてるかたちっ!!!

 

逃げたい人たちからすると、、、、、

 

いつ制限されるようになるか、わからないから、今のうちに逃げちゃえ!!!!

 

という考えになって、、、、なおさら、国境に人が殺到することになってるようっすね!!!!

 

これからどうなるかはわからないっすけど、、、

 

どんどん混乱が深まってる感じがしやすっ!!!!