どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「伊にポピュリズム政権」という記事についてっ!!!

 

イタリアでの選挙の結果が出たって話なんすけど、、、、今日の1面トップになってやしたねっ!!!!

 

普通なら、そんな大きな話題にならないんで、、、、、それだけ、驚きの結果だったということ、、、、

 

というのは、、、、極右と言われる「イタリアの同胞」という党が、、、第一位だったんすね!!!!

 

極右というのは、、、字のとおり、極端な主張をする党、、、、、

 

よそから来る移民を入れない、、、、

 

同性の結婚を認めない、、、、、、

 

などなど、、、、このイタリアの同胞という党もかなり偏った主張をする党なんすねっ!!!!

 

ウクライナの紛争もあって、、、、モノの値段は上がり、、、人々の生活は苦しい、、、、、

 

そんな怒りが、、、、今まで政治の中心にいた党に向かい、、、

 

逆に、これまで脇にいた、極端な党を押し上げるかたちとなった!!!!

 

しかし、、、それだけ極端な人が国の中心に座るとなると、、、、、

 

他の国との関係で、、、、溝ができないか心配、、、、

 

特にイタリアはヨーロッパでも3番目に経済が強い国なので、、、、影響もデカイっすね、、、、

 

世界中がドキドキしながら見守っているような状況!!!!

 

果たして今回の結果がどう転ぶのか、、、、これからも何かと話題になりそうっすね!!!!