どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ロシア 若者出国相次ぐ」という記事についてっ!!!

 

ロシアの若い男の人が、どんどんとロシア国内から出て行ってるという話っすね!!!

 

フィンランドとの国境の近くでは、、、、出て行こうとする車の列で渋滞が起きている、、、、

 

近々、、、フィンランドは入国の数を制限することも考えているそうっすね、、、、

 

フィンランド以外にも、、、カザフスタンやジョージアなどとの国境でも、、、、、、

 

同じような渋滞が起こっているということっ!!!

 

きっかけは、、、みなさんご存知かと思いやすが、、、

 

プーチン大統領が、、、部分動員令といって、、、

 

ウクライナとの戦いに、、、軍人以外の人も参加させる!!!と発表したから!!!っすね!!!

 

ただ、この部分動員令自体は、、、、戦争についての特別な経験や技術を持った人、、、約30万人が対象ということになっている、、、

 

それでも、、、国から出て行く人が後を耐えないのは、、、、、、

 

そのうち、ほとんどの国民を対象に、、、戦地に行かせることになるんだろう!!!と考えてるからっすね!!!

 

いずれ、、戦地に行くことになるならと、、、

 

今のうちに、、、国から出て行こう!!!という人が殺到してる、、、、

 

なんとも、混乱した状態が続きやすねっ!!!