どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「尹VS李 検察交え泥試合」という記事についてっ!!!

 

韓国の政治のドロドロの話し!!!

 

李在明(イ・ジェミョン)さんという野党・「共に民主党」のトップである人物が、、、、、

 

市長だったときの不正疑惑で、、、、検察から訴えられたんすね!!!

 

しかし、、、これを単純に悪事がバレたからと考える人は少なくて、、、、、

 

現在の大統領、尹錫悦(ユン・ソンニョル)氏が、、、、、

 

政治的なライバルを追い落とすために、指示してるんだ!!!と思われてるんすね!!!

 

まあ、韓国の政治を見ていると、よくありがちなこと、、、、

 

一方でやられた側の野党も反撃に出てるんすねっ!!!!

 

ターゲットにされているのは大統領の妻、、、、、

 

金建希(キム・ゴンヒ)さんというんすが、、、、

 

このファーストレディに当たる人物について、、、かつて株価を操作をしていたなどの疑惑があるってことで、、、問題にしている、、、、

 

大統領選挙のときに奥さんの疑惑について正しい説明をしなかったとして、、、、

 

尹大統領そのものも告発されてるんすねっ!!!

 

韓国では、大統領が新しくなって権力を握ると、、、、

 

ライバルを逮捕するなんて話がしょっちゅうっすけど、、、、また、そんな争いをしてるかたち、、、、

 

いつまで、この風習って続くんですかね~