どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ジョンソン前英首相 去就に注目」という記事についてっ!!!

 

エリザベス女王が死去し、、、大きな時代の変化のなかにあるイギリス、、、、

 

数日前にはトラス首相が新しく選ばれ、、、、激動という感じがしやすよねっ!!!

 

そんなイギリスの政治について、、、、ついこないだまで首相だった、、、ジョンソン氏の動きに注目が集まっている!!!という話!!!

 

いったん、首相はやめたものの、、、その影響力は残っている、、、、、

 

あの鉄の女で知られる、、、イギリスのサッチャー首相も、、、、、自分が首相をやめたあとも、、、強い権力を残し、、、、、

 

次の首相だったメージャーさんという人が思い通りにならなかった!!!ということがあり、、、

 

現首相のトラスさんも同じことにならないか心配してるんすね!!!

 

また、、、

 

ジョンソン首相にとっての一番の憧れである、イギリスのチャーチルは、、、、1945年に一度首相をやめた後も、、、、

 

その6年後に首相に返り咲いている!!!

 

ジョンソン氏だって、、、ふたたび首相を狙おうとしてるのでは???とみんなから推測されてんすねっ!!!

 

アメリカでは、トランプさんが、、再び大統領になるかというのが大きく注目されてやすけど、、、、

 

同じような話題が、、、イギリスのジョンソン氏の周りで起こってくるかもしれない、、、

 

今後の動きも気になりやすねっ!!!