どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「危うい危機管理 米安保に痛手も」という記事についてっ!!!

 

トランプ元大統領の別荘に、、、FBIのガサ入れがはいるという、、、、

 

前代未聞のできごとから、、、一ヶ月たったんすねっ!!!

 

ここでも、触れたと思いやすけど、、、、

 

外に持ち出しちゃいけない、、、重要な文書を、家に持ち帰っちゃったのでは???

 

という疑いがかけられての、、、家宅捜査っすね!!!

 

捜査の結果、、、おいおい大丈夫かよ!と言いたくなるようなことが何個かわかったそうで、、、、、

 

トランプさんの部屋にあった、、、「機密」と書かれた箱の中が空っぽで、、、、

 

誰かが持ってちゃったんじゃないかという疑いが出たことや、、、、、

 

機密文書が置いてあるとされる部屋への廊下を撮っていた監視カメラ、、、

 

これに怪しい人物が映っていた!!!

 

というのもわかったんすね!!!

 

こういった、心配な事実は、、、ジワジワとアメリカの情報収集力を弱らせる危険があるんすね、、、、

 

僕らが普通に生活してる中でも、、、、、

 

あいつ口軽いから、大事なこと言わないでおこう!!!なんてこと、よくありやすけど、、、、

 

それの、国家機密を扱うハイレベルバージョンが起こる可能性がある!!!

 

スパイのようにして、、、よその国へいって機密情報を持ってきてくれる人なんて、、、そうそういるわけじゃない、、、、

 

今回のことで、信用を失うと、、、、それをやってくれる別の人を見つけるのも、、、なかなか、難しい!!!というんすねっ!!!

 

遠い世界の話で、、、細いことは僕にもよくわからんすけど、、、、、

 

疑いがほんとなら、、、またトランプさんやらかしやしたねっ!!!