どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ウイグル族 多数服役か」という記事についてっ!!!

 

国連人権高等弁務官事務所(UNHCR)という、、、、少し名前の長い、国際的な機関が、、、、

 

中国のウイグル地方で、、、ひどい扱いを受けてる人が多数いる!!!という報告を出したんすねっ!!!

 

イスラム教に関することをネットで調べた、などの、、、、

 

ちょっとしたことで、テロリスト扱いされ、、、刑務所に入れられてる人がたくさんいるということ、、、、

 

ウイグルについては、、、前々からそういったよくない噂は流れていたんすけど、、、、

 

ちゃんとした国際機関が認めたかたちっすね!!!!

 

中国としては、イメージがかなり良くないので、、、こんな報告は絶対に出して欲しくない、、、、、

 

直前まで、、、この報告が世に出ないように抵抗してたみたいっす!!!

 

それがわかるのが、、この報告書が出た時間、、、、、

 

UNHCRのトップのバチェレさんという方は、、、、この9月頭でトップをやめることになっていた、、、、、

 

この報告は、、、9月1日の0時0分になる数分前に出されたそうなんすけど、、、、

 

まさに、、、トップの任期が切れるスレスレのタイミングですべり込みで出されたものなんすね!!!

 

中国が反発するし、、、この報告を出すことはいろいろ気を使うこともあるけれど、、、、

 

どうしても出さなきゃってことで、、、ギリギリのタイミングでバチェレさんが踏み切ったことがわかる!!!

 

勇気を出して、この報告を出したことに、、、ヨーロッパの国からは、、、、拍手喝采が起こっているそう、、、

 

中国としては、、、イヤな結果っすね、、、

 

次のトップには、、、、もう少し、、、自分の思い通りになる人にしよう、、、と動いてるそうっす!!!

 

報告書一つで大きくもめる、、、国際関係ってシビアっすね!!!