どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「中国反米世論統制に苦慮」という記事についてっ!!!

 

ピリピリとしている、、、中国とアメリカとの関係についての話し、、、、

 

先日、アメリカの下院議長ペロシさんが、、、台湾を訪れたことが大きな話題となりやしたよね!!!

 

アメリカのトップに近い人による、、、かなり中国を挑発する行動だった!!!

 

ところが、今日の記事によると、、、、、

 

中国の政府も、、、中国の国民が、、、、あまりにアメリカ敵視!!!の声をあげることには、慎重なんだということ!!!

 

ペロシさんが台湾に行くと噂された前後から、、、、

 

北京にあるアメリカ大使館の周りの警備がグッと厳しくなったそうっすね、、、、、

 

アメリカを許すな!!!みたいな、、、中国国民による、反アメリカのデモが起こらないように目を光らせていた!!!

 

ネット上でも、、、

 

ペロシさんが台湾に行くことや、、、、アメリカに対する過激な批判を書き込むと、、、、

 

消されるようになったそうっすね!!!

 

国民が、アメリカへの怒りを爆発させることは望んでいないように見えやすよね、、、、

 

なんだかんだ関係を続けていかないといけないアメリカを変に刺激をしたくない、、、、という思惑や、、、、、、

 

溜まった不満が、、、今度は中国の政府に向くようになったら困る、、といった考えから、、、、

 

国民の怒りをコントロールしようとしてんじゃないか???ってことでした!!!!

 

国内の関係と国外の関係と、、、、

 

大きな国はいろんなことを管理しないといけなくて、、、大変っすね!!!!