どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「国産量子計算機実用化へ」という記事についてっ!!!

 

現在のスーパーコンピューターの性能を、さらに何倍も上回る、、、、、

 

夢のコンピューター、、、量子コンピューター、、、、、、、

 

2019年にはグーグルが開発した、量子コンピューターが、、、、

 

これまでのスーパーコンピューターで1万年かかるとされた計算を、、、3分で解き話題になったんすねっ!!!

 

そんな量子コンピューター、、、、ついに国産のものが実用化されるんですって!!!

 

富士通と理化学研究所という研究所が開発してきたものが、やっと実用の段階に入り、、、、

 

来年23年には、、、、いろんな企業に使ってもらうことになるんだそうっ!!!

 

世の中をガラッと変えるインパクトを持つ機械なんで、、、、、

 

どんなことが起きるか、楽しみっすね!!!!

 

量子コンピューターを持つものが世界を制すじゃないっすけど、、、、

 

国際的な競争の上でも、、、量子コンピューターを持つことがが国にとっても強みになる、、、、、、

 

日本も、、、国産のものが作れて一安心って感じ!!!

 

しかし、これからも開発競争は続くわけで、、、、、、

 

超優秀な機械が世界をどう変えて行くのかこれからも気になりやすっ!!!