どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「北朝鮮、韓国と対決姿勢」という記事についてっ!!!

 

久々に、北朝鮮の話題、、、、、

 

金正恩(キム・ジョンウン)氏が27日の行事で演説したんすけど、、、、

 

その内容がなかなか刺激的だったんっすねっ!!!

 

お隣の国、韓国ではこの5月に、、、文在寅(ムン・ジェイン)さんから、、、尹錫悦(ユン・ソンニョル)さんへ、、、大統領が交代した、、、

 

新しい大統領、、、尹さんに対して、かなり激しい言葉をぶつけたんすね!!!

 

尹さんは、、、「極悪非道な同族対決政策に執着」し、、、

 

もし、攻撃されたら「彼の軍隊は全滅するだろう」と、、、、名指しをして非難した、、、、

 

極悪非道とか、、、よく人に向かって言えるよな~という感じっすね!!!

 

尹さんはこれまでの文さんとは違って、、、

 

北朝鮮に対して厳しく接するスタンスの人、、、、、

 

実際、この8月には、、、対北朝鮮を意識した、、、米軍との合同演習も予定されている、、、、

 

そんな新大統領に対して、、、、

 

金正恩氏も敵意をむき出しにしたかたちっすね!!!!

 

なんだか、日本の近くでまたピリピリした状況が生まれそうっす!!!