どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「首相 3つの財源と直面」という記事についてっ!!!

 

無事に先日の選挙に勝利した、、、岸田総理、、、、、

 

これからは、、選挙で約束したことを実行していかないといけないわけっすが、、、、

 

果たした上手にできるかお手並み拝見!!!という話っすね!!!

 

特に、、、防衛費の増額、、、脱炭素への投資、、、子育て支援、、、、、

 

という3つの約束について、、、、難題が待ってそうなんすね、、、、、

 

というのも、、、、

 

どれも、、、いざはじめるとなるとべらぼうなお金がかかる!!!からっすね!!!

 

いわゆる財源を見つけ出さないといけないわけで、、、、

 

たとえば、、、、防衛費をあげるために、、、税金を増やします!!!

 

といって、、、国民のみんながついてきてくれるかどうか!!!

 

二酸化炭素減らしましょう!もそうだし、、、、子育てをするパパママを助けましょうにしても同じ、、、

 

どっかからお金を持ってこないといけない、、、、、

 

いずれは、、、僕らが負担しないといけなくなる可能性もあって、、、、、

 

一番いい答えを、、、岸田さんが見つけ出せるかどうか、、、、手腕が試されてるんすね!!!

 

仮に、、、自民党の中で、反対が起こっても、、、、安倍さんがいれば、ある程度抑えこんでくれると期待できた、、、、

 

その安倍さんも、、、いまはいないわけで、、、さらに先が見通しづらいそうっすね!!!

 

先日の選挙で約束したことを実現できるかどうか、、、今後が注目っす!!!