どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「立国 敗北でも党首続投論」という記事についてっ!!!


先日の参議院議員選挙で、イマイチな結果だった、、、


野党の立憲民主党と国民民主党!!


どちらも、選挙の前より議席を減らしてしまったわけなんすが、、、、


今のところ、党のトップを交代しようという動きは出ていない!!!


という話っ!!!


これまでは選挙のたびに、、、良くない結果が出れば、、党首を交代するというのがお決まりだった、、、


今回だって結果だけ見れば、、、そういう流れになってもおかしくないんすねっ!!


それでも、交代の話が出ないのはなぜなのか、、、


立憲民主党でいうと、党首の泉さんがまだなって半年しか経ってないからというのもあるみたいっすが、、、、


そもそも、、、今回の負けを受けて、、、どう方針を変えるかが見えてこない!!!と指摘されてやすねっ!!


去年の衆院選は、、、共産党と協力したことがよくなかったってことで、、、トップの枝野さんが辞めさせられた、、、、


今回は、その反省を踏まえて、共産党との協力はほどほどにして戦ったのに、、、、やはりダメだったわけで、、、、


じゃあ、、、どうすりゃいいんだ?!!!という状況なんすねっ!!!


新しい方針が見えなければ、トップを変える理由も出てこないということ、、、


ずーっと苦しい状態が続く野党、、、何か新しい流れが出てほしいっすけどね!!!