どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「欧州でスト頻発 経済に影」という記事についてっ!!!

 

ヨーロッパの国で、、ストライキが流行ってるんですって!!!

 

イギリスでは、、、、鉄道会社のストライキで、電車が動かなくなり、、、、

 

首都ロンドンの交通がマヒした、、、なんて書いてありやしたね、、、、

 

フランスでも空港で働く人たちが、、、ストを起こして、、、、飛行機が飛ばなくなったそうっす!!!

 

原因は、物価高、、、、

 

日本もヨーロッパの国も、、、状況は同じ、、、次々とモノの値段が上がってるそうで、、、、

 

物価が上がるならオレたちの給料も上げろ!!!!

 

と、会社に賃金アップを求めて、、、、ストライキを起こしてるんすねっ!!!

 

ドイツの自動車工場でも、同じようなストライキが起きて、、、

 

実際、、、働く人の給料を上げることが決まったそう!!!!

 

気持ちはわかるけど、、、、電車や飛行機が動かないと、、、、世の中がさらに混乱しやすよね、、、

 

コロナからウクライナの紛争という悪影響から逃れられないかたち、、、、

 

どうも、世界がいや~なムードに包まれてる感じがしやすねっ!!!