どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「中国ゼロコロナ 政府の財政悪化」という記事についてっ!!!

 

かたくなにゼロコロナを続ける中国、、、

 

ここでも何回か触れ、、、中国のトップ習近平さんの意地みたいな感じがしやすよねっ!!!

 

ところが、、、、やっぱり、、、ゼロコロナを続けるのはキツイのでは???という話っ!!!

 

検査や医療の体制を万全にしなきゃいけないので、、、当然、それだけの税金がかかりやすよね、、、、

 

地方によってはお金が苦しくなって、、、、、公務員のボーナスがカットになった!!!

 

というところがあるみたい!!!

 

また、これまで無料で受けられたPCR検査が有料になる!!!というところも出てるそうっすね!!!

 

公務員の人がボーナスをカットされて嘆く声や、、、、

 

検査が有料になれば、、、庶民は苦しいと不満を訴える声が紹介されてやした!!!

 

中国という国では、、、、そういう反発の声は力ずくで消していかれるようっすけど、、、、

 

国民の間で不満が高まっているのは事実!!!!

 

もし、、、この不満が高まってくれば、いつまでゼロコロナを続けるのか、、、、

 

習近平さんにとっても意地の張り合いになってきやすねっ!!!

 

果たして、ゼロコロナが正しいやり方だったと言える終わりになるのかどうか、、、、

 

これからも気になりやすっ!!!