どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ウクライナ危機 深まる溝」という記事についてっ!!!

 

ウクライナの問題をめぐって、、、、アメリカと中国の仲が悪くなっているという話っす!!

 

まずは、アメリカの側から、、、、

 

バイデン大統領が、、、、中国のトップ習近平さんと話しあったときに、、、、、

 

ロシアを助けるのは良くないよ!!!

 

と伝えたことが明らかにされたんすねっ!!!

 

アメリカとしては、世界の国がまとまって、、、ロシアに圧をかけるようにしたいんで、、、、

 

あいまいな態度の中国にこういうことを言うのは当然っちゃ当然という感じがしやすね!!!

 

かわって中国の方、、、、、

 

中国共産党の考えを示す、、、新聞のコラムで、、、、、

 

ウクライナの攻撃は、、、アメリカに原因がある!!!としたんすね!!!

 

NATOを拡大して、圧をかけ、、、、ロシアが攻撃せざるを得ない状況にしたのはアメリカだ!!!

 

という内容!!!

 

さらには、、、政府の関係者が、、、、、

 

ウクライナの問題が起きてから、、、アメリカの軍事関係の会社の株が上がっている!!!

 

と発言!!!

 

なんだかんだ、紛争によって、、、アメリカがいい思いをしようとしている!!!というんすねっ!!!

 

もともと、険悪な仲だった、アメリカと中国、、、、、、、

 

ウクライナの問題でも、さらにすれ違いが生まれているみたい、、、、

 

もっと深刻な対立が起きないといいっすけどね!!!