どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「東西対立 アフリカは距離」という記事についてっ!!!

 

アフリカの国、ウガンダの大統領、、、ムセベニ氏のインタビューというのが記事になっていて、、、

 

なかなか興味深かったっすね!!!

 

今、世界中が注目する、ウクライナの問題について、、、この大統領は、、、、

 

ウクライナもロシアも応援しない!!どっちからも距離をおく!!!

 

というんすねっ!!!

 

とくに、ウクライナを応援する欧米の国について、、、なかなか手厳しくて、、、、、

 

アフリカの人々にとっては、、、、

 

そもそも、、、植民地のあった時代に、、、ヨーロッパがアフリカに入り込んできたから、、、グチャグチャになって、、、

 

今も混乱が続いている!!!という思いがある!!!

 

アフリカで好き勝手やってきたくせに、、、

 

ウクライナのことでは正義を掲げて戦うのは、、、、、インチキだ!!!

 

といって批判しているんすね!!!

 

また、アフリカで紛争があっても、そこまで力を入れて助けないのに、、、、、

 

ヨーロッパに近いウクライナだと、、、これだけ大きな騒ぎになるということにも、、、、

 

不公平を感じるということっ!!!

 

世界はウクライナの問題にガーッと集中してやすけど、、、、、

 

場所や人によって、、、受け取り方が違うことが改めてわかりやすねっ!!!