どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「日韓関係 過去より未来」という記事についてっ!!!

 

韓国で選挙が行われ、、、、、

 

ユン・ソクヨル氏が新しい大統領に選ばれやしたねっ!!!

 

新聞としても一面はその話題!!!!

 

日本にとって、気になるのは、、、当然、日本と韓国の関係がどうなるか、、、、

 

前の大統領だった、ムン・ジェインさんの時代には、、、、

 

過去の戦争のころのことで、再び裁判を起こされたり、、、、

 

日韓関係は、、、かなり良くない状態になった!!!

 

ユン・ソクヨルさんは、、、、反ムン・ジェインを掲げて、選挙活動をしていたので、、、、、

 

その流れが変わるかもという期待はあるわけっすね!!!

 

実際、会見では、、、、、、

 

「過去より未来をどうするかが両国の利益だ」

 

と言って、、、、過去のことでグジュグジュもめてる今の状態からは抜けて、、、

 

日本と韓国が仲良くしていこう、、、、という意欲が感じ取れた!!!

 

ただ、一足とびに、、関係が良くなることを期待はできないそう、、、

 

今回ユンさんもギリギリの差で勝っており、、、、、

 

国内のいろんな意見を気にしながら、、、、、政治のハンドルを握らないといけない、、、、

 

ブレーンをしている人からも「すべての問題が簡単に解決できるわけではない」と、、、

 

あまりの期待には釘をさす言葉が出ているんすねっ!!!

 

まだまだ、様子見な感じの、新大統領、、、、

 

実際、、、日本と韓国の関係がどうなるか注目っすね!!!