どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米 戦闘機供与を検討」という記事についてっ!!!

 

いまだに緊張状態が続くウクライナ、、、、、

 

今日、気になった記事は、、、、、アメリカが、戦闘機をあげよっかな~と考え出してる!!!というもの!!!

 

これだけ、ウクライナがひどい状況になっても、、、、

 

アメリカはずっと、米軍を直接、ウクライナに投入することだけは控えてきやしたねっ!!!

 

そんなことをすれば、第三次世界大戦になってしまう!!!という考えによるもの、、、、、

 

なんとも、ブッソウな話っすけど、、、、

 

確かに、アメリカとロシアの全面戦争なんてことになれば、、、それこそ収拾がつかなくなりやすねっ!!!

 

というわけで、直接、軍事的にウクライナに協力をすることは避けてきた、、、、

 

ところが、一向に収まらない状況を見て、、、、、

 

まずは戦闘機だけでも、、、渡して助けてあげようか、と考え出してるんすね!!!

 

その案というのは、、、、、

 

まずは、、、ウクライナの隣のポーランドにアメリカの戦闘機をプレゼントし、、、、

 

ポーランドはその分、、、、今まで使ってた戦闘機を、ウクライナにプレゼントする!!というもの!!!

 

直接、アメリカからウクライナに戦闘機をあげるのではなく、、、、

 

ポーランドを挟んで、、、ところてん式に、ウクライナに戦闘機が行き渡るようにする!!!というんすねっ!!!

 

どんどん深みにハマってる感じの、ウクライナの情勢、、、、

 

今後、さらに深刻な状況にならないといいっすけどね!!!