どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「さまよう医師代表 半数そっぽ」という記事についてっ!!!

 

日本医師会!!!というものについて、細かく解説する記事っすね!!!

 

その名の通り、、、日本中のお医者さんが集まった会で、、、、、

 

このコロナの騒動で、、、、より注目されることも増えやしたねっ!!!!

 

お医者さんたちの意見の代表として、、、、

 

政治にも大きな影響を与えている!!というのが僕のイメージ!!!!

 

ただ、今日の記事を読んで、意外なことも知りやしたっ!!!!

 

まず、この医師会、、、、、日本にいるお医者さんのうち半分しか参加していない!!!んすねっ!!!

 

たとえば、、、同じような弁護士が集まる弁護士会だったら、、、、、、入るのが強制されるので、、、、

 

加入率は100%っすね!!!!

 

医師会も同じ感じと思ってたんで意外だったっす!!!

 

それだからというか、何というか、、、、、

 

日本医師会には、、、それぞれのお医者さんに、なにかを命令する力を持っていない!!!んだそう!!

 

これが、さっきの弁護士会だったら、、、この会に弁護士やめろ!と言われたら終わりなんで、、、、、ある程度の力がありやすねっ!!!

 

もし医師会に力があれば、、、、、、たとえば、今回のコロナへの対応でも、、、、

 

コロナ患者の受け入れに協力しないお医者や、、、、受け入れてるけど公表しないようなお医者に、、、、

 

もっと協力しなさい!!!と命令することができた!!!

 

もうちょいスムーズに対応できのでは???ということなんすね!!!!

 

ぼんやりとしか知らなかった日本の医師会について、、、、

 

意外な事実を聞いて勉強になりやしたっ!!!