どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「プーチン氏 大国復活狙う」という記事についてっ!!!

 

いよいよ、ロシアのプーチン大統領が、、、、、

 

ウクライナの東部にある地域の独立を認め、、、、、、兵も送ります!!!と発表し、、、、

 

緊張が高まってきやしたね!!!

 

なぜ、ここまでして、プーチン大統領がよその国に入って来ようとするのか、、、、

 

理由のひとつとして使われるのが、、、、、

 

ロシア系住民の保護!!!っすね!!!

 

ウクライナも含め、、、かつてソ連という国の一部だった、、、、周りの国々には、、、、

 

ロシア語を話し、、、民族的にもロシア系の人が、住んでいることが多い、、、、

 

こういった人たちが、、、それぞれの国で、いい扱いを受けていない!!!というんすねっ!!!!

 

ロシアとしては、、、よその国にいる自分の仲間たちを助けるために、、、、

 

他の国々に攻撃を仕掛けるのもいたしかたない、、、、、そんな理屈なんすねっ!!!

 

しかし、この理屈がまかり通ってしまうと、、、、

 

ロシア系の人が住んでるのは、ウクライナだけじゃないわけで、、、、、

 

次は、ウチの国にも、同じ理由で、、、ロシアが忍び寄ってくるのではと、、、、、、

 

戦々恐々なわけっすね!!!

 

果たして、プーチン大統領は、、、、、、、どこまでロシアを広げる野望を隠し持ってるのか、、、

 

底知れない怖さがありやすねっ!!!