どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「TPP、ルール水準堅持」という記事についてっ!!!

 

日本も含め、、、アジアや太平洋を囲む国々が参加しているTPP(環太平洋経済連携協定)、、、、

 

このTPPにここ最近動きがあるんすねっ!!!

 

というのも、、、、イギリスや、、中国、台湾など、、、、、

 

うちも新しく参加しよっかな~という国が増えてきているっ!!!

 

そんな中、、、すでに参加している国と、、、まずはイギリスがお話し合いをして、、、、

 

前向きな感じ!!!なんすねっ!!!!

 

TPPに入る以上は、、、、守らなければならないルールがある、、、、、

 

中国も参加しようとしてるけど、、、、、本当にそのルールを守れるのか?と怪しい目で見られているんすね、、、、

 

仲間入りの話しあいの中で、、、、うちだけルール緩めてよ!!という展開も出て来かねない!!!

 

そこで、、、まずは今回のイギリスとの交渉、、、、、

 

これまでのルールをいっさい変えることなく、、、、、

 

新メンバーに加える話を進めることで、、、、、、

 

新しく参加する国にも、、、、特別なルールなどは与えませんよ!!!!

 

と、中国に釘をさす意味合いがあるんだそうっ!!!

 

いろんな国の関わる交渉は複雑で、大変そうっすね、、、、、、

 

TPPの輪が広がっていくのは、日本にとっても嬉しいことで、、、、

 

今後もどうなっていくか気になりやすっ!!!