どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米、37年ぶりフィジー訪問」という記事についてっ!!!

 

日本でいうとことの外務大臣である、、、、、

 

アメリカの国務長官ブリンケンさんが、、、、南太平洋の島国フィジーを訪れたんですって!!!

 

アメリカの代表がこの国に来るのは、実に37年ぶりのことだそう、、、

 

今、ウクライナでは、、、ロシアと一触即発の状態ってことで、、、

 

このタイミングでわざわざ訪れるって、アメリカがかなり重要視してることがわかりやすねっ!!!

 

さらには、、、同じく南太平洋の島国であるソロモン諸島に、、、、大使館を復活させる!!!

 

ことも発表したんすねっ!!!

 

何十年も前になくしていた大使館をもう一度立ち上げて、、、アメリカの拠点を作ることにした、、、

 

ここへ来て、突然の、、、太平洋の島国への肩入れっすね!!!

 

なぜ、こんなことが起きているかといえば、、、

 

中国を意識してるから!!!!っすね!!!

 

中国は太平洋での影響力を強めようと、、、、こういった島国にも盛んに接触している、、、、

 

好きなようにはさせないぞ!!!

 

とアメリカも睨みを利かせるために、、、、こうして、、、接近してきてるわけっすね!!!

 

ウクライナでは、対ロシア、、、、

 

太平洋では、対中国、、、、、

 

少しずつ、世界が緊張感に包まれてる感じがしやすねっ!!!!