どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「北京五輪ボイコット使わず」という記事についてっ!!!

 

ここでもすでに何回か触れている、、、、北京オリンピックのボイコットの問題、、、

 

アメリカ、オーストラリア、イギリスといった国が、、、、

 

選手以外の代表を送らない、、、外交的ボイコットをします!!!

 

といって騒ぎになってやすねっ!!!

 

周りの国の動きを見て、、、、日本もどうするか注目されてた訳なんすが、、、、、

 

その対応が決まりつつあるみたいっす!!!

 

今、考えられているという案が、、、、、、

 

大臣などの偉い人を送らないけど、、、、それをボイコットとは呼ばない!!!!

 

というものだそうっ!!!!

 

偉い人を送らないというのは、、、やってることは、、、アメリカ・イギリスの外交的ボイコットと同じっすよね、、、

 

それでも、そのことを、、、ボイコットという、、、いかにも敵対してます!みたいな言い方はしない、、、

 

そんな落とし所を見つけたんすねっ!!!

 

アメリカに気を使いつつ、、、、変に中国を刺激したくはない、、、、、

 

微妙な立場の日本が落ち着いた答えが、、、コレってことっすね!!!

 

なるほど~、そういう手があるのね~とちょっと感心させられる感じ、、、、、

 

いろんなことに気を使わないといけない立場って大変っすね!!!!