どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「台湾企業に異例の罰金」という記事についてっ!!!

 

何かと話題にのぼる、、、中国と台湾との関係の話っ!!!

 

このたび中国が、、、、

 

とある台湾の会社から、、、罰金をとったんすねっ!!!

 

表向きは、環境保護のルールを破っていたから!!!って理由なんすけど、、、、実際のところは違うそう、、、、

 

遠東集団という会社なんすけど、、、、、

 

この会社が、、、、台湾の民進党に、、、、献金をしていたことが問題になってんすね!!!!

 

民進党は、、、、台湾の与党である政党で、、、、、

 

中国とは、あまり仲良くせず、、、独立してやってこう!!!!と主張している、、、、

 

この会社は中国でも、ビジネスをしているので、、、、

 

中国大陸でお金儲けをしながら、、、、

 

そのお金を、、、中国からの独立のために使うとはけしからん!!!!

 

ってことで、、、、中国政府から怒られてしまったんすね!!!!

 

中国でビジネスをする台湾の会社は他にもたくさんあるんで、、、、

 

同じようなことが起きないか、、、ピリピリしているということ!!!!

 

二つの関係が、アブナイ感じになりつつあるのは、、、、わかってやしたけど、、、、

 

また、怖いトラブルが起きたかたち、、、、、

 

今後も、似たようなケンカが起きそうっすねっ!!!