どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「仏ラストベルト 極右伸長」という記事についてっ!!!

 

来年、2022年には、、、フランスで大統領選挙があるんすね!!!

 

現在の大統領はマクロンさん、、、、来年の選挙も出る予定で、、、、、続投できるかどうか注目なんすけど、、、、

 

少し不安なデータが出てきてるんすね!!!!

 

フランス版ラストベルトとも呼ぶべき地域で、、、、マクロンさんの人気が伸び悩んでるということ!!!

 

ラストベルトというのは、、、、

 

かつては工場やら炭鉱やらがあって、、、、そこで働く人で賑わっていたものの、、、、、

 

今は、さびれて、、、仕事にあぶれる人が出ているようなところ、、、、、

 

アメリカのこういう地域が、、、数年前からクローズアップされてやすねっ!!!!

 

マクロンさんは、、、やはり、イケメンでキラキラしたエリートという感じ、、、、

 

フランスの取り残された場所である、、、ラストベルトの人からすると、、、、あまり応援する気になれない、、、、

 

逆に、、、ルペンさんやゼムールさんという極右と呼ばれる人が、、、支持を集めてる!!!!

 

グローバル化に反対!!!とか、、、外国から移民を入れるな!!!

 

と極端な主張をする人たちっすね!!!!

 

アメリカのラストベルトにいる人たちの心を、、、、、

 

極端な主張のトランプさんが掴んでいった、、、、あの状況に似てきているんすね!!!!!

 

果たして結果はどうなるのか、、、、

 

来年の選挙が楽しみっすね!!!