どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「中国ゼロコロナに固執」という記事についてっ!!!

 

日本もそうっすけど、、、、、ワクチンの効果が出てきたのか、、、、

 

徐々に、感染者も落ち着いてきて、、、ちょっとずつ元の活動に戻していこうという国が増えるなか、、、、

 

いまだに、厳しい感染対策をとっているのが、、、、中国!!!なんすねっ!!!!

 

巨大な隔離の専用施設ができて、、、これから動き出すんじゃないかということ、、、、

 

外国から来る人は、、、2~4週間ほど隔離する方針をこれからも変えるつもりはなく、、、、

 

その人たちを入れるための施設なんだそう、、、、

 

感染者がちょっとでも出れば、、、その街は封鎖になるし、、、、、、

 

先日も予定されていた、北京でのマラソン大会が中止になったそう!!!

 

コロナとつきあいながら、、、

 

ちょっとずつ規制を緩めて、、、経済活動を再開させようとしてる他の国とは、大違い!!!なんすねっ!!!

 

これだけ、厳しくするには一つの理由があって、、、、

 

それが、あと100日後に迫っている、、、北京オリンピック!!!なんすねっ!!!

 

来年2月に予定の冬のオリンピック、、、、

 

ここを感染を広げずに、無事成功させ、、中国の国としての評判を上げたい!!!

 

そんな思いから、、、まずはオリンピックが終わるまでは、、、厳しい感染対策が取られるのでは??ということ!!!

 

コロナとの向き合い方は、、、今も国によって様々、、、

 

北京オリンピックの頃にはより事態が好転してるといいっすね!!!