どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「衆院選前 市場の反発懸念」という記事についてっ!!!

 

つい先日も、ここで触れた、、、金融所得課税!!!!

 

1億円の壁と呼ばれる、、、、、

 

お金を持ってる人ほど、税率が低い、、、不公平な状態を正すため、、、、

 

この金融所得課税を増税しようと、、、話が出ているんすね!!!!

 

さて、、、岸田新首相がどう出るか、お手並み拝見って感じだったんすが、、、、、

 

この度、、あっさりと、、、

 

これにはしばらくノータッチで行きます!!!

 

と言ったんすね!!!!

 

目玉のテーマと思われてただけに、、、、なんか肩透かしを食った感じ!!!!

 

なぜ、いじらないことに決めたか、、、、、

 

岸田さんが首相になってから、、、、

 

日本の株価が下がる一方だったから!!!っすねっ!!!!!

 

金融所得課税というのは、、、、株で儲けた分に対してかかる税金、、、、

 

これを増税をするというのは、、、、

 

株の取り引きしてる人を、、、、敵に回すことになりやすねっ!!!

 

そのことが、、、株価が下がることで、、、ハッキリと出た、、、、

 

選挙も近いというのに、、、、嫌われてはマズイ!ってことで、、、

 

ノータッチを決め込んだということ!!!

 

岸田さん、、、こんな調子で、、今後、踏み込んだことができるのか、、、、

 

まだまだお手並み拝見って感じっすね!!!