どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「英政権 移民制限で逆風」という記事についてっ!!!

 

今年の初めから、正式にEUから抜けたイギリス、、、、、

 

EU脱退から9ヶ月が経ち、、、、

 

今、いろいろと困ったことになってるんすね!!!

 

ガソリンスタンドに行ってもガソリンがない、、、

 

スーパーに食品が置いてない、、、薬局に薬が売ってない、、、、

 

などなど、、、人々の生活を直撃するようなパニックが所々で起こってるそうっ!!!

 

原因としては、、、ガソリンにしろ、、、食べ物にしろ薬にしろ、、、、

 

それらを運ぶための、、、ドライバーがいなくなってるからっすね!!!

 

もちろんコロナウイルスのせいというのもあるんでしょうが、、、

 

こういったドライバーをしているのは、、、外国から移民で働きにきている人、、、、

 

コロナの影響などもあり、、、その人たちがイギリスから出ていってしまうと、、、、、

 

EUを離脱したせいで、、、他のヨーロッパの国から、、、、新たに働きに来るひとを集めづらいんすね!!!

 

というわけで、、、直接、生活に影響が出ているイギリスの国民からは、、、

 

EU離脱するからこういうことになるんじゃないか!!!!

 

と離脱をすすめたジョンソン首相はじめ、、政府に批判の声が上がってるんすね!!!

 

首相は、、、今のパニックはすぐにおさまるから、、、となだめにかかってるそうっすが、どうなることやら、、、、

 

EU離脱の評価が、、、今後どう揺れ動くのか、、、、、気になりやすっ!!!