どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ネット診療 患者負担割高」という記事についてっ!!!

 

直接、病院に行かなくても、、、、

 

テレビ電話などで、お医者さんに診てもらえる、、、オンライン診療!!!

 

コロナで、、できるだけ外出を控えるため、、、、

 

患者さんがより簡単にお医者に診てもらうため、、、、普及が期待されてやすね!!!

 

そんな、オンライン診療を、、、実際取り入れてる病院を調べたところ、、、、、

 

だいたいのところで、、、患者の負担するお金が多くなっている!!!

 

と分かったんすね!!!

 

オンライン診療をするためには、、、、ネットに繋いだり、何かと手間がかかる、、、、

 

というわけで、、、システム利用料!!!みたいなかたちで、、、、

 

保険のきかない費用を、、、患者からとってるんですって!!!

 

無料のところもあれば、、、、4000円くらい取るところもあるそうなんすけど、、、、

 

平均して900円くらいの値段がプラスされてるそう!!!

 

900円って、、、電車賃とかがないことを考えても、、、、ちょっと多い数字っすよね、、、、、

 

これが、毎回となると、、、、

 

患者さんとしても、、、オンラインじゃなくて、、、普通に診療受けるか~となるかも!!!!

 

オンライン診療の普及にとっては、、、一個のハードルになりやすね!!!!

 

一見、便利そうに見えるんすけど、、、、

 

オンライン診療が広まるのはそう簡単な話では無さそうっす!!!