どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「アフガン撤収反対か」という記事についてっ!!!

 

アメリカの有名なジャーナリストが本を出し、、、、、

 

その内容が一部、マスコミで伝えられて、大きな騒ぎになってるんですって!!!!

 

政治の中心の裏側で何が起きてたか、、、、暴露するような内容っすね!!!

 

今、パニック状態に陥ってる、アフガニスタン、、、、、

 

そもそものきっかけは、、、、アメリカ軍が撤収したことっすね、、、、

 

その撤収について、、、、この本によれば、、、、

 

ブリンケン国務長官と、、オースティン国防長官という、、、2人のトップは、、、、最初、反対していた!!!

 

というんすねっ!!!

 

もっと慎重に、、、、タリバンとの話しあいが進んだら、、、それに合わせて、、、ちょっとずつ軍を減らしていくよう、、、アドバイスしていた、、、

 

ところが、、、バイデンさんは、2人の意見を聞き入れず、、、、

 

独断で撤収を決めたんすねっ!!!!

 

これが、本当なら、、、、、

 

今、起こっている、アフガニスタンの混乱が、、、、

 

すべて、バイデンさん一人の決断のせいになり、、、、

 

かなり、バイデンさんにとってはイメージダウンになりやすねっ!!!!

 

この騒動が、、、大統領にとって大きなダメージになるのかどうか、、、、、

 

なかなか、、、注目っす!!!