どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「人類史 迫る初の減少」という記事についてっ!!!

 

アメリカのワシントン大学の予想で、、、、

 

2064年には、、、、世界中の人口が減るようになる!!!というんですって!!!

 

日本の少子化高齢化みたいな状況が、世界中に広がって、、、、、

 

40年後には、、、、地球上の人口が減ってくことになる、、、、、

 

もし、本当なら、、、、うん十万年の人類の歴史の中で、、、、初めての事態なんすねっ!!!

 

人の数が増えないとなると、、、

 

人類の進歩もなくなっちゃうのかな~怖いな~怖いな~

 

と、、、マイナスな気持ちになる一方で、、、、

 

ここ、200年の人口の増え方の方も、、、なかなか異常だった、、、、、

 

人口が増えすぎると、、、食糧が足りなくなったり、、、困ることもあるので、、、、、

 

むしろちょうどいい!とプラスに考えられなくもないんすねっ!!!

 

これからは、、、人口が減ってく前提で世の中のシステムが作られるかもしれない、、、、

 

俺が死ぬころには、人類がどういう方向に向かっているのか、、、楽しみっちゃ楽しみっす!!!