どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「香港、国歌侮辱疑い初逮捕」という記事についてっ!!!

 

今、開催中の 東京オリンピックが、、、意外なところで事件を引き起こしていた話っすね!!!

 

事件が起きたのは、、、香港、、、、

 

ここ数年、デモが起きたり、、、

 

中国からの支配が強まって来たり、、、、何かとピリピリしてるとこっすね!!!

 

香港のフェンシング選手が金メダルをとり、、、、

 

それをパブリックビューイングみたいな感じで、、、香港の市民が見てる時、、、トラブルが起きた、、、、

 

表彰式では、中国の国歌が流れるんすが、、、

 

その時に、、、

 

「俺たちは香港!!!」というコールやブーイングが起こったんすね!!!

 

その中で、、、、中国の国旗ではなく、昔の香港の旗を振っていた人が、、、

 

国歌を侮辱した!!!ってことで逮捕された!!!!

 

中国の支配に納得してない人からすると、、、、

 

香港の選手が金メダルを取ったのに、、、中国の国歌が流れるのは、受け入れられなかったんすね!!!!

 

でも、、、結局、逮捕されて、、、また、ピリピリする事件が増えた感じ、、、、、

 

オリンピックが、、、意外なところでマジな事件に発展してて驚きやした!!!!

 

なかなか、、オリンピックもその理想の通り、、、

 

平和の祭典とはならんすね!!!!