どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「日米南西諸島で防衛訓練」という記事についてっ!!!

 

昨日は、、、、中国共産党が、結党100周年!!!ということで、、、

 

盛大に式を開いて、、、、世界的に大きなニュースになってやしたねっ!!!

 

では、、、同じ日に日本はなにをしていたか、、、、、

 

自衛隊がアメリカ軍と一緒になって、、、、南西諸島というとこで、訓練してたんすねっ!!!

 

南西諸島は、、、、

 

沖縄や奄美の方に浮かぶ島々、、、、、

 

尖閣諸島とか、、、台湾とも近く、、、、中国との縄張り争いでピリピリしてるところっすね!!!

 

中国が、、、大きく目立つイベントの真裏にあてて、、、、

 

まさに、中国と争ってるところで、、、、戦いの訓練、、、、

 

あまり調子に乗りすぎるなよ!!!

 

というわかりやすい、アピールっすね!!!!

 

昨日の式典でも、、、、

 

中国は、台湾を誰にも渡さない!!!と強いメッセージを出していた、、、、

 

近い将来、、、、

 

ほんとにドンパチ始めないか、心配になりやすね!!!!