どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「東京の世帯人数 2割れ」という記事についてっ!!!

 

2020年に行われた、国勢調査の速報が出たんですって!!!

 

その結果は、、日本全体の人口が、、、ちょっぴり減り、、、、

 

これで、メキシコに抜かれ、、、、、日本は世界の人口ランキング11位になったんすねっ!!!

 

戦後、初めて、、、、10位以内から外れることになった、、、

 

これからもフィリピンやエチオピアなど、、、、いろんな国に抜かれるだろう!!!ということっ!!!

 

なんだか、寂しい記録っすね!!!

 

さらに、国勢調査の結果わかったことなんすけど、、、

 

東京都の1世帯あたりの平均の人数が、、、、

 

1.95人!!!と初めて2を割ったんすねっ!!!!

 

それだけ、、一人暮らししてる人が増えたってこと、、、、、

 

若者の一人暮らしが多い分には別にいいんすけど、、、、

 

心配なのは、、、、お年寄りの一人暮らしが増えてることっすね!!!!

 

やはり、、、一人暮らしのお年寄りの方が、、、、、

 

家族に面倒を見てもらってる人より、、、、、

 

病院やら、、、、介護やら、、、何かと、世の中全体で支えないといけない!!!!

 

それだけ、、、、お金もかかるというわけで、、、、

 

一人暮らしが増えているというデータは、、、日本の将来を不安にさせるんすね!!!!

 

せっかくの調査結果だったけど、、、

 

いまいち明るい話にならなかったっすね~