どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「中東偶発衝突の懸念」という記事についてっ!!!

 

中東の国、イランで大統領が新しくなりやしたねっ!!!!

 

ライシ師という人物になった、、、、

 

イランと言えば、、、、、核兵器を作って、、、周りの国からやめなさい!!!と言われてたり、、、

 

石油を持ってたり、、、、

 

キケンだけど、、、何かと世界への影響が大きい国っすね!!!!

 

で、新しく大統領になった、ライシ氏、、、

 

反米強硬派!!!!と言われる人物で、、、、

 

よその国と、、、仲良くやっていくより、、、、

 

自分のやりたいようにやるぜ、というスタンス、、、、、

 

アメリカとも敵対的な関係で行く感じなんすねっ!!!!

 

同じく、中東で大きな影響を持つ国、イスラエルも、、、、

 

つい最近、、、リーダーが変わったばかり、、、、、

 

お互い、、、新しいリーダーで、まだ、政治が安定しない状況で、、、、、

 

ちょっとしたことをきっかけに、大きなトラブルが起きるかも!!!と心配されている!!!!

 

イランの新しいリーダーがオラオラな感じならなおさらっすね!!!

 

というわけで、、、今後も不安な影を落とす感じ、、、、

 

いつまでも、、、中東の地域はピリピリする状態が続きやすねっ!!!