どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「米IT 競争政策の転機に」という記事についてっ!!!

 

何かとアメリカの政治家から目の敵にされがちな、、、、

 

アマゾン、グーグル、アップル、フェイスブックといった、、、

 

ITの巨大企業、、、、、

 

いま、、、こういう大企業にダメージを与えてやろう!!!という案が検討されているんですって!!!

 

日本にもありやすけど、、、独占禁止法という法律を厳しくしよう!

 

ということなんすねっ!!!!

 

グーグルは自分の傘下にユーチューブを持ってやすけど、、、、

 

グーグルで検索したら、、、ユーチューブが見やすくなってるのが、、、、自分のとこ有利でズルい、、、

 

また、、、アマゾンは、自分のブランドでものも作ってるけど、、、、

 

ネット通販で、、、、自分とこの商品が買いやすくなっててズルい、、、、、

 

というような、批判がある、、、、、

 

独占禁止法で、、、例えば、グーグルがユーチューブを持つようなことを禁止にしよう!!!

 

という案が政治家の先生から出てるんすねっ!!!!

 

現実になったら、、、グーグルがユーチューブを売却しなきゃいけなかったり、、、

 

アマゾンが、、、自分のブランドを売っ払わないといけなくなったりする、、、、

 

とにかく大企業がこれ以上大きくなりすぎるのを、、、恐れている状態なんすね!!!

 

アメリカといえば、、昔から、、、、自由に経済の活動しなさい、、、という国だったっすけど、、、

 

そういう国の方向性もちょっとずつ変わってきてるという話!!!!

 

ITの巨人の影響力って凄まじいんすね!!!