どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「分断にSNS政治転機」という記事についてっ!!!

 

久々に、前のアメリカ大統領、トランプさんにまつわる話っ!!!!

 

あのフェイスブックが、、、、、

 

トランプさんを、、、2年間投稿禁止にする!!!と決めやしたねっ!!!

 

今後、トランプさんは、、、、ネットを通じて、自分のメッセージを伝える手段を奪われてしまった、、、、

 

次の大統領に復活する上で、大きなダメージっすね!!!!

 

トランプさんのような問題発言をする人についてどう扱うか、、、

 

それぞれのSNSにとって、頭を悩ませる問題だった、、、、

 

ツイッターは割と厳しめの態度で、、、

 

政治家だろうがなんだろうが、、、、アブナイ発言をする人は、、、、

 

発信できなくするぞ!!!という感じ、、、、

 

これに比べると、、、フェイスブックは、割とゆるめで、、、、

 

自由に発言してください、というスタンスだった、、、、

 

ところが、ここへきての方向転換で、、、、、

 

フェイスブックも、、、厳しい態度で、キケンな発言を取り締まる方にいったんすねっ!!!

 

トランプさんに限らず、他の政治家でも、、、、ウソを言ったりしてないか、しっかりチェックするぞ!!!とのことっ!!!

 

こういう問題は前から、よく話題になってやしたけど、、、、

 

SNSと政治と関係はこれからも、、、大事なテーマになりそうっすね!!!