どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ベラルーシ強制着陸 非難」という記事についてっ!!!

 

ベラルーシという国で、、、、

 

飛行機がむりやり着陸させられる!!!という前代未聞な事件が起き、、、波紋を呼んでやすね!!!

 

ギリシャのアテネから、、、リトアニアという国へ向かう飛行機が、、、、

 

ベラルーシの上空を飛んでいたところ、、、

 

今すぐ、、、着陸しなさい!!!と命令が来た、、、、

 

表向きの理由は、、、爆弾が仕掛けられたかもしれないから、ということだったっすけど、、、

 

その後、その飛行機に乗っていた、、、ベラルーシの政府に反対する運動をしている人が拘束されたことから、、、

 

この人を捕まえるために無理やり着陸させた!と見られてるんすねっ!!!

 

条約によって、、、

 

たしかに、自分の国の上空を飛ぶ飛行機を止める権利はあるそうなんすが、、、、

 

特に、、問題なければ、、、、、自由な飛行を邪魔してはいけないってことで、、、かなり前代未聞なできごと、、、

 

もし、自分が乗ってる飛行機が、、、突然、見知らぬ国で止められたと考えたら、めちゃくちゃ怖いっすよね!!!

 

というわけで、、、今後、、このベラルーシの行動に対して、、世界中から批判されるのは目に見えている、、、

 

ベラルーシのルカシェンコ大統領というのは、、、もう30年近く、、大統領をやっている、、、独裁者みたいな人、、、

 

いよいよ、おかしくなって今回の事件を起こしてしまったのでは?とも言われてやすね!!!

 

今後、、この事件がどんな感じで尾を引いていくか、、、気になりやすっ!!