どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「入管法改正案 成立を断念」という記事についてっ!!!

 

出入国管理法改正案!!!

 

というのが、、、大きな話題になってやしたねっ!!!

 

日本にいる外国の人のうち、、、、

 

日本にいる理由がなくなったから出て行きなさい!!!!

 

とされた人たち、、、、

 

こういう人たちが、、、実際には外国にいかないと、、、日本の施設にとどまったままになるんすね!!!

 

そんな人が、増えに増えて施設がパンクしそうになってるため、、、

 

もっと厳しく、外国に出て行ってもらうようにしよう!!!

 

というのが、、、、この出入国管理法改正案、なんすね!!!

 

ところが、、、、これによって、むりやり、母国などに返されてしまうと、、、

 

命の危険まである人だっているわけで、、、

 

あまりにむごいんじゃないか!!!

 

と、、、野党から猛反発を受けていたんすねっ!!

 

反対を受けてどうなるのか、注目されてたんすが、、、、

 

いったん、ストップします!!!という判断を与党が下したということ!!!

 

反対の声に素直に従ったかたちっすね!!!

 

菅さんも、、、コロナ対策があまりうまくいかず、、人気が落ち込み気味、、、、

 

選挙も近いんで、、、これ以上、、、国民から嫌われるようなことはしないようにしよう、、、

 

そう考えての判断!!なんて言われてやしたねっ!!!!

 

施設で亡くなった外国の人もおり、、、

 

この問題、これからも尾を引きそうっすね!!!