どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「改憲論議、コロナで広がり」という記事についてっ!!!

 

先日、ここでも触れ、、、その時には成立するかどうかわからないという状況だった、、、、、

 

国民投票法改正案!!!というもの、、、、

 

結果として、、、成立する方向になったっすね!!!

 

これは、、、憲法を改正をする時に、、、国民が投票する時のやり方を決めたもの、、、、

 

これが成立したことで、、、いよいよ、、、、

 

国会では、、、憲法をどう変えるかという本格的な話しあいが、始まる!!!ということっ!!!

 

憲法改正といえば、、、

 

今まで、、、メインのポイントは、、、9条の問題だったっすよね、、、、

 

ところが、、、今のコロナの騒動で、、、、

 

新しく大きなポイントとして出てきたのが、、、、緊急事態条項!!!!なんすねっ!!!

 

コロナ騒動みたいな、、、緊急の時には、、、、、

 

特別に、、、国に権力を与え、、、、、

 

例えば、、、、外出をさせないように強い命令を出せるようにする!!!!

 

こういうのが緊急事態条項っすね、、、

 

これさえあれば、、、コロナの問題も、、、、もう少し抑え込めたのでは?????

 

ということで、、、新しい憲法にも入れようという意見ができつつある、、、、

 

実際、、、、改正することになれば、、自分も投票することになるんで、、、

 

どういう話しあい進んでるのか、、今後も注目しないとっすね!!!