どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「配信予定 官民で事前共有」という記事についてっ!!!

 

新型コロナウイルスの影響で増えることになった、、、、

 

ネットでの生配信でのライブ、、、、

 

今後、、、、大規模な配信ライブについては、、、いつあるか、、、、

 

というのを、前もって、、、みんなで分かるようにしておこう!!!

 

そんな動きがあるんだそう!!!

 

なんでそんなことが必要になるか、、、、、

 

通信量が一気に上がって、、、、パンクしないようにするため!!!っすね!!!!

 

実際、、、、昨年の「嵐」のライブ配信がある時には、、、、

 

リアルに、、、通信量がパンクする恐れがあり、、、、

 

総務省や通信に携わる、、、NTTなどの会社が、、、緊急で連絡を取り合って、、、ピンチを回避したんだそう!!!!

 

他にも、、超人気の、、、オンラインゲームで、、、アップデートがあるときも、、、、

 

アブナイそうっすね!!!

 

というわけで、、、ピンチの時にその場その場で、、、なんとかするのではなく、、、

 

事前に、、、この日この時間はやばいぞ、、、

 

というのを、、、、関係者が分かるようにしておこう!!!!

 

というのが今日の記事の内容、、、、

 

自分たちの知らないところで、、、、ネットが使いやすいように、頑張ってくれてる人がいるんすね~