どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「衆参3選挙 自民全敗」という記事についてっ!!!

 

昨日、、、北海道、長野、広島で、、、、選挙が行われやしたね、、、、

 

亡くなってしまったり、、、不祥事でやめてしまった議員の代わりを決める、、、補欠選挙や再選挙、、、、

 

結果としては、、、3つ全ての選挙で、、、、自民党が負けてしまった!!!

 

自民党や、、、トップの菅さんにとっては厳しい内容っすね!!!

 

コロナウイルスへの対応や、、、政治家やお役人の不祥事などが、、、国民に評価されてないことがわかったかたち!!!

 

今年はどこかのタイミングで、、、、衆議院の選挙が行われることが決まってるんすが、、、、

 

いつにするか、、、、

 

一番、有利なタイミングで、菅さんは選挙に踏み切りたいところ、、、、

 

ところが、、、今回の結果で、、、

 

いつでも、選挙になだれ込んでやるぜ!!!!

 

と、、、、強気にいきづらくなっちゃいやしたね!!!

 

オリンピックや、、、コロナウイルスの対応で、、、人気を取り戻し、、、、、

 

菅さんは、次の選挙までに、立て直すことができるのか、、、、

 

なかなか、緊迫感が出てきやしたね!!!