どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「1人10万円給付 高所得者は給付」という記事についてっ!!!

 

去年、、、、新型コロナウイルスの影響を受けて、、、、

 

1人10万円ずつ配られた、、、、特別定額給付金、、、、

 

この10万円をみんながどうやって使ってたのか、、、、

 

家計簿をつけるアプリから、、、、分析した研究の結果が出た!!!

 

ということで、、、、そんな研究があんのか!と面白かったっすね!!!

 

その結果なんすけど、、、、

 

まあ、、やっぱりというかなんというか、、、、

 

お金持ちの人ほど、、、、買い物などには使わず、、、、

 

そのまま、貯金に回していた!!!というんすね!!!

 

考えれば、、、当然ちゃ当然なことなんすけど、、、

 

あらためて、データで示された形、、、、、、

 

ただ、、、、このことが明確にわかっていたなら、、、、

 

この給付金を始める段階で、、、、、

 

お金持ちの人には、あげずに、、、、生活がギリギリの人に、より多くの金額をあげる!!!というのができた!!!

 

せっかく給付金をあげても、、、貯金に回されて、、、世の中に出回らないんじゃ、、、

 

経済的な効果はちっちゃくなりやすからね!!!!

 

これから、技術が発達したら、、、、

 

同じようなお金を配るときにも、、、

 

一番、、、効果が上がるようなやり方で、、、配る人と額を決めれたらいいよね~という話!!!

 

国も柔軟に対応できるようになるといいっすね!!!