どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「離脱3ヶ月 英水産業に打撃」という記事についてっ!!!

 

イギリスがEUから完全に離脱して3ヶ月、、、、

 

いよいよその影響が見えてきたという話、、、、

 

今回は、、、イギリスの漁師さんたちがどうなったか???という内容っすね!!!!

 

離脱の前、、、、

 

もし、、、イギリスがEUから離脱したら、

 

他のヨーロッパの国の船がやってこなくなり、、、イギリスの周りの海は、、、イギリスの漁師さんで独り占めできるから、、、

 

ウハウハだよ!!!と言われていた、、、

 

漁師さんたちは、、、離脱にメリットがあるから、、、賛成!!という感じだったんすね!!!

 

じゃあ、、、実際、離脱してみて、、、いい思いができたのか、、、、

 

フタを開けてみたら、そうでもない!!!ということなんすね!!!

 

漁師さんがとった海産物を、、、

 

他のヨーロッパの国に売るための手続きがメチャクチャ面倒になり、、、、

 

お金も時間もかかるようになって、、、、むしろ売り上げが減った!!!

 

そんな人がけっこういるんだそう!!!

 

EU離脱はいいものだと聞かされていたのに、、、、全然逆の結果で、、、

 

裏切られた!!!と思ってる人が多いのでは、、、、ということ!!!

 

これからも、、、離脱の影響がジワジワ出てきそうっすね!!!