どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!!ヨロシク!!

今日は、日経新聞の「楽曲買収 ファンドも参戦」という記事がについて!!!

昔はCDを買っていたけど、

アップルミュージックやスポティファイといったアプリを通じて、、、

配信で聞くのがもはや主流になりつつある、音楽、、、

そんな時代の変化の中で、、、

音楽を取り巻く動きが、、、

俺の考えもしないことになってて驚きやしたね!!!

有名なアーティストの楽曲の著作権が、今、高値でやり取りされているんですって!!!

最近では、ボブ・ディランの楽曲が、数百億円の値段で売買されたそうっすね!!

曲の著作権さえ握っちゃえば、、、

配信のアプリも曲を流すために、著作権を、持っている人にお金を払うんで、、、

なかなかの儲けになる!!!

また、いいタイミングで他の人に高い値段で著作権を売っちゃえば、、、

それはそれで、利益になりやすね!!!

もはや、不動産や株にお金を投じるような感じで、、、

音楽にお金がかけられている!!!

いつも聞いてる音楽が、、、

お金を増やす手段になっているなんて、想像したこともなかったんで、、、

なかなか驚きの情報だったっす!!!

世の中の変化は不思議なところに出やすね~