どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「香港民主派を徹底排除」という記事についてっ!!!

 

3月に、、、全国人民代表大会(略して全人代)といって、、、、

 

年に一度の、、、、中国の大事な会議が開かれるんすねっ!!!

 

そこで、話し合われる、、、香港への対策の話、、、、

 

さらに中国からの締め付けを厳しくするみたい!!!

 

香港には香港で、、、、、選挙で選ばれた人たちの議会がありやすね、、、、、

 

日本でいう国会から、、、、市議会みたいな地方の議会もある、、、、

 

そんなあらゆる、議会の選挙のルールを見直し、、、、

 

「愛国者」じゃないと立候補できない!!!!

 

ってことにするんですって!!!!

 

愛国者ってなんだよ!!!!

 

って感じで、実際、あいまいすぎるとの心配の声が出てるんすけど、、、

 

つまりは、、、中国の体制に対して、批判的な人は、、、、

 

選挙に出られません!!!ってことっすね!!!!

 

今までもそうだったっすけど、、、、

 

よりいっそう、、中国の方から香港へのしめつけが厳しくなったかたち、、、

 

今後もこういう方向で進んでいくんすかね~