どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「トランプ氏 残る訴追懸念」という記事についてっ!!!

 

支持者が、議会で大暴れした問題で、、、、

 

弾劾裁判という裁判にかけられてた、、、、トランプ元アメリカ大統領、、、、

 

この裁判が終了し、、、トランプさんは無罪!!!という結果になったんすねっ!!!

 

トランプさんとしては、ほっとひと安心!!!て感じの結果っすけど、、、

 

実は、まだまだ、気は抜けない!!!という話!!!

 

この弾劾裁判というのは、、、、

 

大統領の問題について議員さんたちが開く、特別な裁判、、、、

 

これは、クリアしても、、、今度は、一般の人が裁かれる、、普通の裁判にかけられるかもしんないんすね!!!

 

トランプさんには様々な疑惑がある、、、

 

脱税疑惑や、、、、女性問題で口止め料を払ったという疑惑、、、、選挙の結果を書き換えるよう支持した疑惑などなど、、、

 

これらの怪しい問題について調べが進めば、、、犯罪行為として訴えられる可能性がある!!!

 

大統領の間は、、、特権として、普通の裁判にかけられることはなかったんすが、、、

 

今は、普通の人になったんで、逆にこれらの裁判にかけることができるんすね!!!

 

もし、なんらかの問題で有罪となれば、、、

 

次の大統領選挙にも出るぞ!という勢いのトランプさんにとっては大きなダメージになる、、、

 

トランプさんの力を削ぐために、、これらの裁判が進むのか、、、、

 

ゴリゴリの権力闘争が続きそうっすね!!!