どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「Zoom社員 起訴の警告」という記事についてっ!!!

 

テレビ会議のサービスで有名なZoom、、、、

 

コロナの世の中で、リモートで仕事ができるってことで、一気に存在感が増しやしたよね!!!

 

そんなZoomを舞台に、、、国をまたいだトラブルが起きているという話!!!

 

Zoomの中国の事務所で働いていた、、、ジンさんという中国人の人物が、、、、

 

アメリカから訴えられ、、、、指名手配にされたんすねっ!!!

 

「利用者を監視し、その利用を妨害した容疑」

 

ということなんすけど、、、、、

 

要は、、、ジンさん、、、、中国からの命令に従って、、、、

 

中国の国家に、たてつく人や反発する人たちの、、、リモートの会議を見つけだし、、、、

 

そういう会議を出来なくしてた!!!ってことなんすねっ!!!

 

みんなが使ってるあのZoomでも、、、やはりそんなスパイみたいな事が行われてたんすね!!!

 

アメリカと中国の間で、、、こういう情報戦みたいな事が起きてるのは、よく聞く話っすけど、、、、

 

Zoomでも起きていた、、、

 

自分のリモート会議もやはりどっかで監視されてんのか~と思うとちょっと気持ち悪いっすね!!!!

 

なんだか、、、嫌~な気分になるニュースっす!!!!