どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「台湾駐米代表 就任式に出席」という記事についてっ!!!

 

昨日は、、、バイデンさんがアメリカ大統領に就任し、、、大きなニュースになってやすねっ!!!

 

いろいろ気になる点がある中で、、、、

 

ひとつ記事になってたんすけど、、、、

 

昨日の大統領の就任式に、、、、、台湾からの代表者が出席していた!!!!んすねっ!!!

 

台湾というと、、、、

 

中国が、、、、ここはうちの国の一部だから!!!!ってことで、、、一つの国として認めていないところ、、、、

 

その代表を、、、、こういうオフィシャルな式に呼ぶし、、、実際、来るというのは、、、、

 

なかなか中国を刺激すること!!!なんすねっ!!!

 

台湾の代表が大統領就任式に顔を出すのは、、、

 

実に、、、40年以上ぶりのことだそう!!!

 

トランプさんの時代に、、、、アメリカと中国の仲はどんどん険悪になって行きやしたけど、、、、

 

バイデンさんになってどうか???と思われていた、、、、

 

今回の件を見れば、、、、

 

バイデンさんも、、、中国とはバチバチでやって行きそうな感じっすね!!!

 

とにもかくにも、新大統領でアメリカがどうなるか、、、気になりやす!!!