どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「民間の言論統制 欧で批判」という記事についてっ!!!

 

またもや、、、トランプさんのトラブルが関係する話、、、

 

先日の、、、議会で大暴れが起きた事件を巡って、、、、

 

トランプさんのつぶやきが煽ったから!!!!

 

ということで、、、、ツイッター社はトランプさんのアカウントを永久停止にした!!!

 

よくない影響を与えるからってことで、、、ツイッターでつぶやくことができなくなったんすが、、、

 

これが波紋を呼んでるんすね!!!

 

ちょっとどうなの???と言ってるのが、、、ヨーロッパの偉い人たち、、、

 

ドイツやフランスの政府の関係者が、、、

 

たしかに、トランプさんのやったことはマズイけども、、、、

 

ツイッター社という一会社の判断で、、、、発言権がなくなるというのは、、、危険でしょ!!!

 

と、言ってるんすね!!!

 

ツイッターでつぶやくというのは、、、、立派な表現の手段、、、

 

人には表現の自由というものがあるんだから、、、、

 

この自由を奪うことができるのは、、、、一会社の判断じゃなく、、、、

 

国などのより大きなところであるべき!!!!

 

永久停止にしたければ、、、

 

ちゃんと国の法律などで決めないとダメでしょ!!!と言ってるんすね!!!

 

SNSが異常に影響力を持つようになった世の中で、、、

 

これからも問題になりそうなことっすね~